大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今週木曜日と金曜日に行われたレッスンの様子をお伝えします。

9/7木曜日 由美子先生より下記の通りコメントを頂きました。

エンジェルクラス
9月に入り、発表会の練習も本格的に振り入れが始まりました。白鳥の動きも手の動きくが羽のように出来るよう指導していきたいと思います。

プレフェアリークラス
このクラスはアップテンポの曲なので動きぐ早く戸惑っている部分があってもこれから何回も練習せていけば大丈夫そうです。エンジェルクラスもプレもどちらのクラスも皆真剣で一生懸命です。

フェアリー、キューピット、アダルトクラス
ポワントを意識したバーレッスンで引き上げが出来たところにポワントレッスンを繋げたことで全員ピルエットが綺麗に出来ました。

このクラスのレッスン風景は、フェイスブックにも掲載しました。
https://www.facebook.com/hiromiballet/

9/8金曜日 乃杏先生より下記のコメントを頂きました。

エンジェルクラス
レッスン中でやるストレッチで苦手だな〜と思うものは、お家でもやるようにしてください。バレエがない日でも家でストレッチをするとどんどん上手になりますよ。

プレフェアリークラス
内もも外ももこ筋肉の使い方をバーレッスンの前に説明しました。すごく大事な事なのでレッスン中常に意識して下さい。足のラインが綺麗になってきますよ。

フェアリー、キューピットクラス
いつもよりパを簡単にして基礎を見直しました。自分の癖は本気で直そうとしないと直りませんよ。身体の引き上げは気をつけられる子が増えてきました。各自、教えたトレーニングは頑張って下さい。