大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

3人の先生から様々なご意見をいただきましたので今週の火曜日、水曜日、木曜日のクラスの様子をお伝えします。

先生達も、タオルが絞れるぐらいの汗をかきなさーい!って叫ぶほど罵声が飛んでいる毎日です。
一生懸命やっている子には先生がいろんな角度から沢山の注意をしてくれています。先生も人間なので、その子の態度で上手くなりたいこうなりたいという想いが伝播しているようです。最近そんな子達が増えてきたので、その中で埋もれないように紛れないようにさらに才能を開花して下さい!

さて、9/12火曜日 河野先生から下記のコメントを頂きました。

プレフェアリークラス
最近しっかりやる気スイッチが入る子が多くなって目の色が変わってきた気がします!この調子で頑張っていきましょう!

フェアリー、キューピットクラス
難しいアンシェヌマンも慣れてきたよで様になってきたように思います。音のリズムにもう少し乗れるようになると動きがもっと見えてくると思います。

アダルトクラス
上半身の使い方、アームスの使い方が動きにあってくるともっと動きやすくなるかなと思います。

9/13水曜日 優花先生から下記のコメントを頂きました。

エンジェルクラス
今日も白鳥の振り付けを進みました。お姉さんはさすがしっかりと覚えてくれていました。白鳥さんの羽のように綺麗に手を動かしてほしいです。

プレフェアリークラス
バーレッスンでな、ひたすらアンドゥオールを注意しました。ふとした時にやっぱり気が抜けてしまうので常に意識してほしいです。踊りの練習では、新しいところを進みましたが、円のところのステップがまだ出来ていないので次回は一列で練習していきましょう。

フェアリー、キューピットクラス
付け根のところをしっかり立てること、脇が倒れないようにボディを意識すると、膝下を回して使うこと、しっかり守ってできていたした。踊りの練習もところどころはさんでやりましたが、しっかり頑張ってくれていました。

9/14木曜日 由美子先生から下記のコメントを頂きました。

エンジェルクラス
振りの練習は、少しづつ音と振りを体に入れていくので、今日は4つで出る事がわかってきました。

プレフェアリークラス
3拍子のステップを身体に入れていく事を練習しました。音と一緒に動けるように練習していければだいぶ進みそうです。

キューピット、アダルトクラス
舞台の空間認識を意識してのレッスンでした。