大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

クリスマスツリーの点灯式が都内各地で開催され、子供達の大好きな季節がやってまいりましたね。11月も残り僅かですね。
いつもはうきうきしながらツリーを出すこの時期ですが、今年は家族にツリーはまだ出さないのかと催促されてしまいました。皆様はすでにご自宅でツリーを出されましたか?

さて、先週残り前半のレッスンの様子をお伝えします。
11/14火曜日河野崇仁先生より下記コメントを頂きました。

プレフェアリークラス
レッスン前に早くきて積極的に柔軟を始める子が増えてきました!レッスンも大切ですがレッスン外の体作りがバレエにはとても大切だと思うのでこれからも頑張りましょう!

フェアリークラス、キューピットクラス
バーの時にバーに頼りすぎてしまうとセンターで何もできなくなってしまいます!特にアラスゴンドはバーに頼り気味になるので気をつけましょう!

アダルト
今日は骨盤が動いてしまわないか気をつけてもらいました。特に横に足を出した時骨盤がもっていかれるとゆらゆらしてしまうので気をつけましょう!

11/15水曜日酒井優花先生より、下記コメントを頂きました。

エンジェルクラス

今日は年長さん2人と年中さんが1人でいつもよりレベルの高いレッスンができました。
見逃しているアンドゥオールやつま先など細かいところまでみっちり見れて3人とも凄く頑張ってくれました!!!
センターではスキップとツーステップの練習をしました!
ツーステップでは2拍子と3拍子の音どりの違いも勉強したのですが、みんなばっちりできました。とってもよかったです!!

プレフェアリークラス

バーレッスンは基本姿勢(出っ尻にならないように付け根を引き上げて立つこと)とピルエットのプレパレーションのポジションの確認をみっちり時間をかけて練習しました。
踊りの練習では、先週いなかった子もいたので、もう一度五番やアンドゥオールの確認を初めからしました。が、先週いてた子も全然意識できていなくて、次の注意をできる状況ではなかったので、一回言われた注意は次の週には必ず意識してできるように!!と伝えました!!

キューピット、フェアリークラス

今日は足のラインが綺麗に出るように(特に膝下のアンドゥオール、かま足にならないように)する練習をしました。
センターでは足首強化の為タンルベを沢山してから、踊りに入っている振りを練習しました。
まほちゃんのアチチュードのラインとピケの練習、はなかちゃんのエカルテのライン、りこちゃんのタンドゥフレッシュをみっちり練習しました!!!