大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日は勤労感謝の日ですね。祝日にもかかわらず生徒達の出席率もよく、普段土曜日にしか来れない子達は奮ってレッスンへ参加してくれたようでした!
また、せっかくのお休みだからとお出かけはするけど、バレエの用意は忘れずに持参して、帰り際にレッスンへ行くという生徒にも出会いました。本人はレッスンが楽しいからどうしても行きたいんだと意欲的なお話を聞いて、とっても嬉しくなりました。

さて、そんな生徒達にも負けじと先生方も気合いの入ったレッスンを行なっています。

11/21火曜日のレッスンについて、明穂先生より下記の通りコメントを頂きました。

プレフェアリー
踊りの前半を少し細かくやっていきました。とても一生懸命取り組んでくれました。
今日直したところを忘れずにレッスンごとに成長してほしいです!

フェアリー、キューピッド
とても集中してレッスンに取り組んでいます。注意したことに対しても真剣に考えて意識するようにしていてとても良いと思います。
ただ頭で考えすぎず、もう少しのびのび踊るとより良くなると思いました。

アダルトさん
ひとつひとつ考えて動いているのがとても良いと思いました。
あとは上半身の使い方や目線など細かいところですが意識できるとより良くなると思います。

11/22水曜日のレッスンについて、優花先生より下記の通りコメントを頂きました。

エンジェルクラス

今日はみんな終始元気でした。
ジャンプではいつもと違う難しいことをしてみたのですが、小さい子もしっかりできていたし、お姉さんは1番とつま先までしっかりと気をつけてできました!!
センターではバラけてスキップをし、音を止めたらアラベスクでバランスをする!と言うのをしたのですが、みんな楽しんで頑張ってくれました!!

プレフェアリー

エンジェルの子達も何人かいたので、バーレッスンでは改めて基本姿勢と、正しいタンジュの説明をしました。
お姉さん達はレッスンでも踊りでもひたすら言い続けている5番が少しずつ言わなくてもできるようになってきました!!
今日は踊りの前にディアゴナールできれいに走る練習と、シャッセソッテと、踊りに出てくるステップの練習をしました!
それをふまえて踊りをしたのですが、やっぱり踊りになるとできていないところが多々あったので、お家で「どこに走るのやソッテが出てくるのかしっかり考えてきて次は1つ残らず意識してできるようにしてください!」と伝えました。

キューピット、フェアリー

今日は暖房かけていてほてってしまったのかいつもよりボーッとしていてフリ覚えが悪かったです。。
なので、バーをサッとして、今日は2人組で足上げをしました!!
痛い痛い!と叫んでいましたが、その後にやったグランバットマンがいつもより上がっていたので12月は時間がある限り毎週しよう!と思いました。
痛くて目が覚めたのかセンターは凄く元気でした!(笑)
今日も踊りに入ったフリをしました!!
来月からレッスンを早めに終わりバリエーションを少し見ようと思っています。
個々の注意を色々したので、踊りでも忘れずに気をつけてほしいです!!