大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

12月に入りました。あと2017年も残すところ僅かですね。
私ごとですが、先週土曜日のエンジェルクラスから復帰させていただきました。9/20までスタジオにいたので2カ月ちょっと経過しましたが、みんな私を久々に見た瞬間固まってしまって、まるで初めて会ったかのような表情でした。まだ会えてない子達も沢山おりますが、私にとってはそれはそれは嬉しい再会でした!
それぞれが見ない間にとっても大きくなっていて、生徒達の成長の早さを感じました。
そして、レッスンでも前より柔らかくなっていたり、背筋のキープが出来るようになっていたり、ジャンプで綺麗につま先が伸びるようになっていたり、ポジションがきちん出来るようになっていたり、お友達との質問タイムでしっかり自分の自己紹介が出来るようになっていたり、書ききれない程、一人ひとりの成長をひしひしと感じました。
年明けからは、みんなからパワーをもらいながら、びしびしといく予定ですので楽しみに待っていて下さい!

さて、12/1金曜日 乃杏先生より下記コメントをいただきました。

エンジェル
アームス、変な形にならないように気をつけてください。家で振り付けを練習しているのがよく分かります。お顔の向き、見る場所も正しく練習して下さいね。

プレフェアリー
だいぶ良くなってきていますが、ふと気が抜けると汚い形になってしまいます。レッスンの最初から最後まで集中力を持続させましょう。

キューピット
体が引き下がってよりかかると、どれだけ重いか実感できたでしょうか。バーで簡単なことをやっている時から常に軸を細く強く、、、体に覚えこませて下さい。