大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日のエンジェルクラスの質問タイムは、朝ごはんは何でしたか?でした。
私が一緒にやっていた子達は、お蕎麦やケーキと答えていてなんとも豪華な朝ごはんでしょう!朝ごはんの意味分かってるかな?と少し心配になりましたが…^_^;最近は自分の自己紹介にも慣れて来て、早くお友達に伝えられるようになってきました。まだ自分の名前にちゃん付けする子もいますが、今のうちしか出来ないから良しとします!
さて、年長さんは、もうすぐ一年生。だいぶ年上の自覚が芽生えてきていて、下の子たちのレッスンでのお手本や違うよと教えてくれる子もいて、頼もしくなってきました。
そして、本日の踊りは白鳥さんになりきる練習でした。指先まで意識してさらに可愛い白鳥さんを目指していきましょう。最後には宿題を託しましたので、忘れずにやって来て下さいね!ご自宅でも宿題は何だったの?と問いかけて見て下さい。きっとお目目を丸くしてお話を聞いていた子達ばかりだったので、聞く前から忘れずに覚えておうちでやってくれているはずです?!そう期待しつつ、また来週のレッスンで待っていますね!