大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

12/12火曜日 河野先生からは下記のコメントを頂きました。

プレフェアリー
今日は新しいパにチャレンジしました!シェネとポアソン、初めは不安そうな顔でしたが最後はしっかりみんなチャレンジしていました!発表会の振りにもいっぱい出て来るのでしっかり覚えましょう!

フェアリー
踊っている時に見られている意識があるのとないのとでは見ていても大きな違いが出て来ます。最近何を見せたいのか意識しているのか、伝わって来る場面が増えて来た気がします!

アダルト
今日はいつもよりも掘り下げ+ちょっと難易度を上げてみました!ついて行くのがやっとと言っていましたが、数をやってるうちに少しづつものにしようとしている姿が見えたまにはこのくらいチャレンジクラスでもいいかなと思いました!

12/13水曜日 優花先生からは下記のコメントを頂きました。

エンジェルクラス
プレフェアリークラスは、下記に掲載いたしました。
https://www.facebook.com/hiromiballet/

フェアリー、キューピットクラス

強化クラスをしました。
まず、筋トレから始め、バーではその筋トレで使った筋肉を意識しながらレッスンをするように伝えました。
バー終わりにはイスを使ってストレッチをしました。
少し痛いのを我慢して頑張るだけでつかなかったのがついたり足が開きやすくなったりするのを感じてもらえたと思います。
みなさんには今年中に(年明けのレッスンまでに)スプリッツ、開脚をつけるようにと言いました!!!
ポワントを履いてない子は、引き続きストレッチを、他の子はエシャッペやタンルベなど足の強化をしました。
踊りの練習が本格的に始まると基礎レッスンの時間が取れないと思うので、今の間にしっかりと筋トレやストレッチを含め基礎的なレッスンを行なっていきましょう。