大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今週のエンジェルクラスの質問コーナーでは、バレエの目標はなんですか?というお題でした。
目標って何?と聞かれたので説明をすると、目をキラキラさせてお友達へ聞いてくれました。

みんなの目標は、
スキップのお膝をおへそまであげたい。
キトリを踊りたい。
エスメラルダを踊りたい。
パドドゥを踊りたい。
白鳥と黒鳥を踊りたい。等
とても志の高いものばかりで驚きました。

新曲の小さな世界の踊りでは、三歳の生徒がおうちで前回の振りを出来るようにおうちで練習してきたと見せてくれたり、時計回りと反時計回りの理解が出来るようになりました!

土曜日のプレフェアリークラスでは、2人1組のお友達同士でパッセのお尻が並んでいるかどうかをチェックしたり、ポールドブラの使い方が曖昧になっている箇所はどのようにお顔をつけるかを丁寧に行いました。

フェアリーキューピットクラスは、トゥーシュズで、アラベスクとアティテュードの背中の使い方を特に重点的に説明をしました。

ジャズクラスでは、瞳先生に来ていただきました。みんなジャズを踊るのが大好きなようで、特に今回はアラジンの曲を使ったので、ノリノリで腰を振っていました。まだ3回目のジャズクラスですが、いつか舞台でも披露出来るように練習を重ねてまいります。下記添付しましたので、是非ご覧下さい。