大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

第3回発表会のDVDが仕上がりました!

小学校低学年の子は、あれが出来てないこれが出来てないとご自宅で自分を批評したり、毎日先生達の踊りを観ていたり、今だったらもっとこう踊れるのにと3ヶ月経った今、自分の欠点が気になったりと様々な想いがあるようです。また、お姉さん達の踊りを何度も見て、こうなりたい!と目標が出来ているようです。
皆様はご自宅にてご鑑賞されていますか。

第3回発表会の動画やお写真の掲載前に、生徒や親御様の発表会の感想をご承諾いただいた方のみ、皆様へシェアさせていただきたいと思います。是非ご覧ください。
生徒達がバレエが大好きな想いが文章から伝わってきて、そして、親御様には皆んなの成長を感じていただけたようでこの上なく、嬉しい気持ちになりました。
次回の発表会には、一人ひとりがさらに磨きがかかるように指導して参りたいと毎日レッスンへ意気込んでいる次第です。是非とも引き続き応援をよろしくお願いいたします。

□発表会の感想□

■プレフェアリークラス 5年生 (バレエ歴3年)
今回は、すごく楽しい発表会になったと思います。楽屋では、みんなすごく盛り上がって一人で楽屋にいる男の子のところにもちょいちょい行っていました。踊りが終わって、ちょっと間違えてしまっていた所を袖でスタンバイしていた先生が「良かったよ」と言って下さってほっとしました。すごく楽しかったです。みんなとも前よりもっと仲良くなったと思います。上のクラスのお姉さんたち(キューピット・フェアリークラス)とも話したりして『友達の輪』が広がったと思います。

プレフェアリークラス 5年生 お母様
何より、浩美先生の真摯な指導に感謝しております。ついていきたいと思う先生に巡り合えたことが娘の幸せだと思っています。
本人なりに努力し、それを発揮して、さらに自分なりの反省をして次に生かそうとおもうことを経験できました。大きく成長したと思います。親としては、かわいい衣装で踊る娘を見られることが何よりの幸せでした。

■キューピットクラス 中学3年生 (バレエ歴10年)
とても楽しく踊れて最高の思い出になりました。前の教室では、同じくらいの年齢の子が一人もいなかったので、今回中高生の子達と一緒に踊れて良かったです。衣装も素敵で男性とも初めて踊れて、いい経験になりました。これからもバレエを続けていきたいです。

キューピットクラス 中学3年生 お母様
とてもステキな発表会でした。
何よりも生徒さんたちが楽しそうに踊っていたのが良かったです。これも先生のご指導が一人一人丁寧にされている事と思います。娘は中学3年の受験期に入りますが、細々と続けていってほしいです。

■プレフェアリークラス 3年生(バレエ歴4年)
たくさんの人が見に来てくれたのでとてもうれしかったです。これからもがんばってじょうずになりたいです。

プレフェアリークラス 3年生 お母様
3回目の参加でしたが毎回感動して泣いてしまいます。今回は特に娘がレッスンに積極的に取り組んで努力をしていたので、ものすごく上達していたのでビックリしました。見に来てくれた人たちも娘の成長具合がすごいねーと褒めてくれました。浩美先生、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

■エンジェルクラス 年中(バレエ歴4ヶ月)
発表会に参加することが出来て、うれしかったです。
泣いたときもあったけど、頑張れたと思う。
もっともっとバレエを上手になりたいと思った。

エンジェルクラス 年中 お母様
始めて発表会に参加し、親も子も緊張しましたが、舞台で堂々と前をしっかり見つめて踊っている娘の姿に感動と大きな成長を感じる事が出来ました。発表会後も燃え尽きることなく、バレエのレッスンを楽しみに自宅で練習する姿を見ると努力する娘の姿を誇らしく思います。