大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

最近のエンジェルクラスでは、1つ上のプレフェアリークラスを受け始めて、先輩達に刺激をされたことで、年長さん達の自覚が芽生えはじめ、レッスンの前になると自ら並びだし準備をするようになりました。今週は、3歳の生徒が時計を指差し、
「先生、レッスンが始まるから私並びます。」と言って、準備し始めたのには驚きました。本人がやる気を出せば年齢なんて関係ないんだなと思うこの頃です。子供はみんな天才だ!と鹿児島でスーパー園児を育てる横峯さんが仰っていましたが、その天才がさらに開花するよう指導してまいります。

さて、今週も6回目のジャズクラスを開講しました。自分を表現することをすごく恥ずかしがってしまう生徒達もジャズクラスを受け始めて、少しづつパフォーマンス力がついてきたように思います。初回のクラスと比べると顕著に現れています。
今回は、どんなポーズでもいいから自分で振付をするというパートがあり、まだまだですが生徒達になりに魅せる力が備わってきています!
いつか皆様に生徒達のジャズを公開できる日を楽しみにしていて下さい。
今週のジャズクラスはこちらです。今回は新曲です。