大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

先週から突然寒くなってきましたね。この寒暖差で、生徒達の中には体調を崩している子がちらほらいます。
また、プレフェアリークラスは、先月のトゥーシュズ試験が終わり、ホッとしたからもあるでしょうか。
でもそれ以上にテストの結果を踏まえて、さらに今後の目標や自身の課題が分かり、今月から心を新たにレッスンに励んでいる子達を多く見ます。例えば、レッスン前にはストレッチを静かに行なうというのは当たり前のことになりましたが、前回のレッスンの復習をレッスン前に黙々と行なう子達もいます。
また、ご自宅では、テストの結果を親御様と話し合い、来月にはここを伸ばして頑張っていこうと確認しあうご家庭もあったようです。
こうして、一人ひとりが目標設定を毎月行ない、さらに上達を促せるように指導してまいりたいと思います。

それから、先週のジャズクラスの動画を掲載します。今回は体験レッスンの子がいましたが、レッスン前にはその子に振りを教えてくれていたり、前回休んだ子は、新しい振りをお友達に聞いている光景を見て、仲間同士で切磋琢磨しあえる環境があることに今後の成長を感じました。