大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

先日お母様に公開レッスンをご覧いただき、下記の感想をいただきましたので掲載させていただきます。

プレフェアリークラス新2年生 バレエ歴3年半

浩美先生、恵子先生をはじめとし、諸先生方の信頼・連携を改めて認識することが出来、感謝すると共に安心と納得の思いでお任せいたしております。エンジェル時代の可愛らしさと成長に対する楽しみとは格段の相違を感じたバレリーナたちの姿を目にすることが出来た公開レッスンでした。75分間、生徒を惹きつけて集中を切らさぬ様子、生徒は笑顔を見せながら向上心を感じさせ、雰囲気の良さが伝わってきました。約3年半お世話になる中、我が子は一度も「行きたくない」ということもなく、大変楽しみにしているバレエとの出会いと環境があることは、大変有難く、保護者としても実に前向きな視野・思考を持たせて頂けているように感じております。友達の良いところを認めたり、自分が出来ることは進んで友達を助けたり教えてあげられたりする点にも成長を感じました。公開レッスンの期間を設けて頂きありがとうございました。今後ともご指導をお願い申し上げます。

写真は、エンジェルクラスの1回目の発表会
プレフェアリークラスの2回目の発表会です。
まだまだエンジェルクラスの時の記憶が新しい彼女は、レッスンへ来て自分が悔しいことや気になることがあると、めそめそよく泣いている子でした。そして一度泣くと泣き止むまで自分が納得するまで泣き続けていました。いつも先生達で大丈夫だよ!と納得するまで沢山お話ししてあげると、すっかり元気になりレッスンに励んでいました。
とにかく踊るのが大好きで、初めての発表会を経験してからは、みるみるうちに成長を遂げ、2回目の発表会では白鳥の湖第3幕よりマズルカを踊るまでになりました。今では自分が出来なかったところをDVDを見て、振り返れる余裕が出てきたほどです。
次回の発表会では、さらなる飛躍が出来るよう本人もかなり熱心にレッスンをしている日々です。

20190417-130030.jpg

20190417-130039.jpg