大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

昨日のアダルトクラスでは、レッスンが終わると、ポールドブラってなんですか?という質問がありました。
ポールドブラとは、よくレッスンで耳にする言葉かと思いますが、意味は、腕の動き、腕の運びということで、片手片手または両手をポジションからポジションに移すことを指します。
アームスの形には、アンバー、アンナバン、アンオー、アラセゴンドがあります。1番から6番まで番号で示す場合もあります。
とても熱心な方が多く、お忙しい合間を縫って毎週火曜日にみっちりと1時間半かけてレッスンを行なっています。
昨日は、生徒さん同士が背中の筋肉がとても綺麗について、後ろ姿までが美しくなっていると褒め称えあっていました!
また、バレエを習っている子供と共通の趣味が出来て、親子で楽しめていますとおっしゃってくれた方もいます。親子で舞台共演する日も近いかもしれませんね。

そして、3歳から6歳クラスのエンジェルクラスでも、同じくポールドブラの動きを練習すると共に、腕のポーズの名前を覚えながら行なっています。年齢に関係なく、言葉と動きを融合してバレエのポールドブラを覚え、理解をますます深めていきましょう!

20190515-170154.jpg