大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

本日のアダルトクラスでは、新しいパのブリゼを練習しました。

フランス語では、割る、壊すという意味です。
片脚で踏み切って跳び、空中で両足を第五ポジションで打ち合わせ、脚の前後を入れ替えた第五ポジションのドゥミィプリエで着地します。本日のレッスンでは、前で打ち合わせるブリゼでした。
コツは、腹筋を使って体をくの字にすることで少しでも脚の助けになることです。それから少しでも早く前脚に後脚をクロスすることです。

でもやっぱり何よりもプリエをして、しっかり床を踏み切ることで空中時間を長くすることがより綺麗に魅せる秘訣ですね!

バレエにはプリエが基本。
基本を忠実に守ることで、すべてが上手くできるようになります。一歩づつ進んでいきましょう!