大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

よくあるご質問で、
レオタードは、どんなものがいいですか?
と聞かれることが多いのでブログでお答えしようと思います。

基本的に色は、お子様のお好みの色で構いません。レッスンが楽しみになるためにもお子様の好きな色のほうがきっとバレエへの意気込み具合も変わるのではないかなと思います!

ただ、小学校1年生頃からは、より本格的なレッスンが始まると、スカートのないレオタードをおすすめします。なぜなら、お尻や足の筋肉が見えずらく、きちんと使わなければいけないところをきちんと見ることが出来ず、上達を妨げることになってしまいます。バレエは、基礎がとっても大事になりますので、是非上手になりたい子にはスカート無しのレオタードが好ましいです。

年少さんから年長さんの時に、思う存分ヒラヒラのスカート付レオタードを着用して下さいね!

20131205-231416.jpg