大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

バレエレッスンの始まりは、ストレッチからです。

ヒロミバレエスタジオでは、特にエンジェルクラス、フェアリークラス、アダルトクラスにおいて、ストレッチの時間をたっぷり取った後にバーレッスンを行ないます。

ストレッチなんて長い時間取らないでもっとバレエの基礎を教えてほしいという親御さん生徒さんいらっしゃるかと思います。

でもストレッチは筋肉をほぐし、より効果的にバーレッスンをすることにも繋がりますし、きちんと体を柔らかくすることで更なる上達にも導けます。

なかなか自分ではストレッチ方法が分からないという子供や大人の方は、特にバレリーナが行なっているストレッチをレッスンの中で覚えていくことでしっかりと身体に身につき、スキルアップにもつながりますよ〜

最近では、子供達もお風呂あがりにストレッチをやってくれていると聞いてライフスタイルの一部として日課になったようで嬉しい限りです。

20140728-230845.jpg