大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今週は、全国バレエコンクールへ二名出場してまいりました。

コンクールの目標

初めての出場もあり、まずはコンクールの場慣れをすること、そして同学年のライバルの踊りを見て良いところを吸収してほしいこと、を考えていました。

発表会とは違いますし、審査もされるし、ピリピリした雰囲気もあるのでかなり緊張したのではないかと思います。ただ、緊張しているのはみんな一緒なので、本番までどれだけ自分を追い込めてもうこれ以上練習出来ないぐらい練習してきたかで、初めてそれが自信に繋がるのだと経験上私は感じます!

次なる目標
おそらく、まだまだ彼女達は上を目指して、死ぬ気で練習が出来たはずです。そしたら、必ず次のステップに繋がります。
今回は、良い結果が得られませんでしたが、この泣くほど悔しい想いがバレエを更に上達へと導いてくれます。

コンクールの感想

二人に終わった後、感想を聞いてみると、緊張した、ここが出来なかったここも出来なかった、と不満足の出来だったようです。
ここで不満足だと思えるだけでまた新たなステップへの道が広がります。目標は高く持って、また前へ前へ進んでいきましょう。必ずこの経験が切り拓いてくれると思います。

20140807-234303.jpg