大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

早くも11月が終わろうとしています。
先週は風邪が流行っていたようで、体調不良の生徒が多かったです。今週からまたまた元気いっぱい賑やかなレッスンです。

くるみ割り人形
さて、バレエといえばくるみ割り人形を思い浮かべる方が多いかと思いますが、三大バレエの一つでもあります。

冬の時期になると多くの日本のバレエ団がくるみ割り人形を上演いたします。東京バレエ団、谷桃子バレエ団、東京シティバレエ団、NBAバレエ団etc…

バレエ鑑賞

すでに生徒からもくるみ割り人形を家族で見に行くんだ〜と嬉しそうに教えてくれました!

大人はもちろんのこと、お子様まで楽しめる演目ですので、この冬の時期に是非劇場に足を運んで、生のバレエを肌で感じていただきたいと思います。

バレエ鑑賞はお家でも

もし小さいお子様がいて、見にいけない方でもワガノワバレエアカデミーのくるみ割り人形を上演されたDVDが特に私の中ではお勧めです。

バレエを鑑賞して、イメージを沢山膨らませてレッスンに臨んでいただけたらと願っています。きっと踊りが違ってくるはずです。