大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

スタジオパフォーマンスは、熱を出してしまったりと全員参加には至りませんでしたが、無事に終演しました。
まだまだ小さな生徒の本人がごめんなさいと泣いて電話をして来てくれたのが、胸を打たれました。この悔しさを忘れずにまた次回へ生かしてもらえたら嬉しいです。来年の発表会には、必ず全員で出演できますように常日頃からモチベーションを保ち、また体調管理を万全に本番へ持っていけますよう、生徒一人一人意識を高めていきましょう!

来年の発表会

また、来年の発表会に向けて、課題が沢山見つかったスタジオパフォーマンスでもありました。
親御様からは、大好評をいただき、子供達の成長が見れて良かったと喜んでもらいましたが、発表会では今回の様々な失敗がないようにリハーサルを重ね、諦めずに何度も何度も身体に覚えこませること。今回は特にリハーサルの重要さを感じたパフォーマンスでもありました。

レッスン回数

パフォーマンスの最後には、毎年恒例のクリスマスプレゼントの贈呈と一年間の生徒のレッスン回数の発表。
今回は、エンジェルクラスの2人が受賞。そこでやはり感じたのは、休まずきちんとレッスンに来てる子は、パフォーマンスでの踊りをしっかり踊れているということが目に見えて分かりました。継続は力なり。休まず根気よく続けるのは、家庭の都合もあるかもしれませんが、本人がどれだけバレエが上手くなりたいかという熱意がまず第一ですね。少しでも多くの生徒がもっともっとバレエへの情熱を注いでいけるよう、実りあるレッスンを心がけていこうと改めて実感しました。
パフォーマンスの風景
少しですが、当日のお写真を載せたいと思います。生徒の皆様、お疲れ様でした。今回の失敗を来年の発表会への目標とし、また心機一転頑張っていきましょう!

20141228-122851.jpg

20141228-122859.jpg