大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

アダルトクラスのよく聞かれる質問についてお答えします。

アダルトクラスのレベルは?
20代〜60代まで幅広い年齢層の方が通われています。レベルは、幼少からバレエを学んでいた方や大人になってから始められた方や初めて一年の方など様々です。どの方も共通していることは、バレエへの上達したい熱意がある方ばかりです。
レベルは、どの方でも勉強になるクラスとなるように心がけてレッスンを行なっています。また、出来ないパがある時には、必ずゆっくりと説明して、理解して頂いてから踊るようにもしています。

バレエレッスンの初級と初中級の違い
アダルトクラスには、初級と初中級のレベルがあります。
大きな違いは、初級クラスは、ストレッチを10分間行なってからバーレッスンとセンターレッスンへうつりますが、初中級クラスは、ストレッチの時間がなくすぐにバーレッスンから始まります。その分、センターレッスンが少し長くなります。

見学でも体験レッスンでも可
実際にスタジオにお越しいただき、レッスンを体験していただくのが1番だと思います。最初は不安な方が多いと思いますので見学でも受付けております。
少しでも多くの方にバレエの醍醐味を知っていただけることを願っています!