大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

今回の発表会は、くるみ割り人形を上演予定です。
子供達には、くるみ割り人形とはどんなストーリーでどんな場面を今演じているかという話をレッスンの中で教えるのですが、

どうしてもレッスンの中では、ストーリーのすべてを理解するのも難しいかもしれません。
ですからお家でくるみ割り人形の本を読んだり、くるみ割り人形のDVDを見せてあげたりしていただけるともっと理解が深まり、楽しく演じながら踊れると思います!

特にくるみ割り人形の中で、私がおすすめしているのは、ロシアのワガノワバレエアカデミーの公演かロシアのマリンスキーバレエのものです。

ワガノワバレエアカデミーは、学校公演なのでそれこそ同じ年齢の子達が出ているので、より子供達には見やすく楽しめると思います。

どうやらAmazonでは売切れらしいのですが、バレエ用品店のチャコットさんへ行かれたら、定番のDVDですので多く取り扱っているかと思います。

うちの子は何を踊りますか?
とよく聞かれますがとにかく一人ひとりが大事な配役になっています!!怪我なく、体調管理をしっかりとして本番へ望めるようにしましょう。

ヒロミバレエスタジオでどんなくるみ割り人形が繰り広げられるか、今から楽しみです。個々の目標をもって、しっかりレッスンを頑張りましょう!