大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

発表会まであと一ヶ月。

生徒たちのことを考えて、あんまり早くからの全体リハーサルもメリハリがなくなるかなと思い、7月から全体リハーサルを始めました。

リハーサルの出欠については、保護者の方のご判断にお任せしますとご連絡していましたが、出席率がとっても良く、生徒たちだけでなくお忙しい中保護者の方も協力していただき、一緒に全員で作りあげている舞台だと改めて実感しております。

さて、二時間の全体リハーサルが始まるまえは、
二時間も集中力が持ちますか?
飽きませんか?
最後までできますか?等
沢山の心配されているご意見をいただいておりました。

ですが、一回目のリハーサルを終えて、
目をキラキラして様子を教えてくれた、
お姉さんの踊りを見て刺激された、
ストレッチをもっとやるようになった等
保護者の方に生徒たちのリアルなご意見をいただき、発表会への意気込みが個々でさらに増してくれたように感じました。

大好きなこと、楽しいこと、一生懸命になれること、真剣に取り組めることでしたら、二時間はあっという間の時間なのかもしれません。どうやらリハーサル後は、みんな精神を集中して踊っていたので、ぐっすりだったようですが^^;

これからもお忙しい日々が続くことと思いますが、発表会までご協力を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。