大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
先週からHiromi Ballet Studioも本格的にレッスンが始まりました。それぞれ思い思いにお正月を楽しんだようで楽しかった思い出話を沢山聞かせてもらえました。
さて、最近、小学生以上では、自らバレエノートを書いている子達を見かけます。中身を見せてもらうと、レッスン中に注意されたことが綺麗にまとめてありました。

一度注意されたことを脳の記憶に呼び起こすには、書くことでまた思い出されることもあり、1番記憶に留まりやすいのではないかと思います。

最初は知らなかったこともどんどん書くことで、脳でも身体でも覚えることができ、上達の近道となることは間違えありません。

実際にバレエノートを書いている子達は、レッスンへの真剣度、習熟度に差がでているのも明らかです。
すべてが習慣化されることで、さらなる飛躍を導いてくれることと思います。
本年もHiromi Ballet Studioの生徒一同、時には厳しく時には優しく、愛情たっぷりと指導させていただければと思います。
改めまして、どうぞ宜しくお願い申し上げます。