大塚・巣鴨のバレエは「Hiromi Ballet Studio (ヒロミバレエスタジオ)」

1月も本日が最終日となりました。2月からは、いよいよ発表会の配役発表があり、振り付けが開始されます。
今月のトゥーシューズ試験には2名が合格しました。今回合格したのは、努力をすればここまで身体が変わるというのを体現してくれた生徒たちです。レッスンには、誰よりも早く来てストレッチを入念にし、ゴムバンドで教えたトレーニングも必ず黙々と行なっていました。また、レッスン中に私が注意したことも頭で自分なりに考えて身体をしっかり使いながらレッスンに取り組んでいました。それからレッスンの内容を必ず復習している姿も見受けられました。

そのひとつひとつの努力の甲斐もあり、今回念願のトゥーシューズ試験の合格となりました。その上達ぶりに試験中はなんだか感動してしまいました。
さて、来月からはトゥーシューズの試験も行われる予定です。またご報告させていただきたいと思います。
2月は覚えることが沢山沢山あると思いますが、学校や園の授業に負けないように頭をフル回転させてレッスンに臨んで下さい!